7月28日(金)AM9:00熱海サンビーチ2017年7月28日

ホテルミクラス前の熱海サンビーチです。 朝からたくさんの海水浴のお客様がお越しになっていました。 熱海サンビーチは、海の家などがありませんので、呼び込みもなく静 かな海水浴場です。 そんなわけで家族連れにたいへん評判のよいビーチです。 今日も朝から猛暑ですが、海水浴にはもってこいです。 今夜は、この夏2回目の熱海海上花火大会の開催日です。 このサンビーチからも豪快な花火を見ることができます。

『にっぽん丸』が来ました!~熱海港(ナナハン突堤)~2017年7月23日

熱海港の先の通称ナナハン突堤に『にっぽん丸』が着岸しています。

今朝到着しました。

本日、開催される

熱海湾での海上花火大会のクルーズで仙台発着だそうです。

ミクラス前の熱海サンビーチからもよく見えます。

夜は沖合から花火観賞です。うらやましい限りです。

昨日からスタートした熱海ウォーターパークは通常営業です。

『ウォーターパーク』がオープンしました。(熱海サンビーチ)2017年7月22日

7月22日(土)朝、9時前の熱海サンビーチです。

早朝からたくさんの海水浴のお客様が訪れていました。

サンビーチの小田原よりに今日から有料の施設がオープンしました。

昨年も開設されましたが、『ウォーターパーク』です。

昨年も好評の施設でした。

荒天時などは、休業しますので、ご注意ください・

猛暑の熱海サンビーチ(7月15日)2017年7月15日

静岡県は、梅雨明けをしていませんが、今日も晴天で、 かなりの高温です。画像は、10時位の様子です。 場所は、ホテルミクラス前の熱海サンビーチです。 朝早くから海水浴のお客様で賑わっています。 今日と明日は、第49回熱海こがし祭りの開催日です。 二日間にわたり山車コンクールも開催されます。

ジャガランダがまだ少し咲いています。~渚親水公園前~2017年7月8日

ほとんどのジャカランダの花は落下しましたが、

渚親水公園前の国道沿いの高木に少し花が残っていました。

今日の様子です。

こちらが最後の花のようです。

気まぐれな花木なので、

時々9月に咲くこともあるジャカランダです。

今年はどうでしょうか?

『熱海サンビーチ海水浴場』が開設(海開き)されました。

本日(7月8日)、ホテルミクラス前の「熱海サンビーチ」の海開きでした。 画像は、14:00位のものです。 たくさんの家族連れを中心に海水浴のお客様で賑わっていました。 開設期間は、 7月8日(土)~8月27日(日)までです。 場所は、画像のとおりホテルミクラスのまん前です。 ビーチの東京よりには、ビーチパラソルのレンタルなどもあります。 1回2.000円です。 7月22日からは、ウォーターパークも開設されます。  

『足洗い場』が設置されました。2017年7月5日

ミクラスの玄関横に『足洗い場』が設置されました。

砂を落としてから来館ください。

熱海サンビーチは目の前です。

短冊に願いをこめて・・・・・・七夕飾り2017年7月3日

 たくさんの短冊に願いが書き込まれています。

ミクラスの玄関を入るとすぐの場所に

七夕飾りがあります。

願い事を書きこんで飾ってください。

かなうと良いですね・・・

 

7月8日(土)に熱海サンビーチは、海開きです。2017年7月2日

来週の土曜日(7月8日)は、熱海市内の海水浴場の海開きです。

ミクラス正面のアタミサンビーチは、

海開きを前に海水浴を楽しむお客様が多くいました。

午後16時位の様子です。

アタミサンビーチは、海の家の開設などはありません。

そんなわけで砂浜一杯で楽しむことができます。