ホテルミクラス公式ブログ

当館周辺道路 水道工事のお知らせ(2/20~2/22)2018年2月17日

いつも当館をご愛顧いただき誠にありがうございます。
当館周辺道路におきまして、2018年2月20日(火)~2018年2月22日(木)
の期間中、水道管工事が行われます。

作業時間:夜間20時~翌朝6時(一部、音の出る可能性がございます。)

ご宿泊のお客様にはご不便をお掛け致しますが、ご了承の程、何卒宜しくお願い申し上げます。

ロビーで昔懐かしい熱海市の展示を行っています。2018年2月2日

いにしえの時代より続く熱海温泉にはたくさんの歴史があります。
今回は、そんな昔の熱海市街やポスターなどの展示を行っております。

エントランスを入ってすぐにご覧いただけます。

どこか懐かしく、古き良き時代です。

多くの著名人にも愛された熱海温泉。

関東大震災でも甚大な被害を受けました。


関東大震災当時の風景や、昭和初期の風景など貴重な写真も数多く展示しております。

お越しの際は是非、熱海の歴史をじっくりとご覧になられてはいかがでしょうか。

糸川のあたみ桜が見頃です♪2018年1月31日

当館より徒歩約2分の糸川では桜が見頃です♪

こちらが基準木です。
熱海桜の石碑もあります。
あたみ桜とは!明治時代がルーツです。
まだまだ寒い日が続いておりますが、熱海ではもうすっかり春の装いです。

今週から来週あたりが見頃の予報です。早春の熱海に是非、お越しくださいませ。

シェフおすすめの「ウェリントン」付きプランを販売開始!

古くは19世紀より伝わる伝統的な料理「ウェリントン」付きのプランを販売開始しました。


いにしえより伝わる、お祝いやパーティーの席では欠かせないお料理です。

ミクラスではシェフがお客様のお祝いのお席に華を添えたい、、という思いから新メニューとして考案しました。

これからの時期、卒業や就職などのお祝いごとも増えるシーズンです。
熱海も梅や桜などのお花も見ごろを迎えてきます。
ご宿泊プランはこちら

皆様のご予約をお待ちしております。

遅くなりましたが、先週の熱海梅園の様子です2018年1月30日

今日も朝から雪が降る寒い一日ですが、先週撮影した熱海梅園の入口に咲く梅の様子です。

3日前の写真ですので、現在はよりコントラストが際立っています。

ちなみに下記は5日前の朝に撮影したものですが、園内のあちこちに霜柱も出来ていました。
その中でも綺麗に氷結した霜柱の写真です。

土があまりなく、一面霜柱になっています。

ただ、梅園の一番奥には足湯があります。無料で利用(タオルが必要な場合は、100円で熱海梅園のロゴ入りのタオルを購入できます)出来ますので、温まってみてはいかがでしょうか。
熱海梅園の梅まつりのご案内はこちら⇒ https://www.ataminews.gr.jp/event/355/

チェックイン時間の変更のご案内

平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申しあげます。
ホテルミクラスでは、2018年4月1日(日)のご滞在より、
チェックインの時間を下記のとおり変更させていただきます。

<チェックイン時間の変更>
■2018年3月31日(土)のご到着まで 14:00
■2018年4月 1日(日)のご到着より 15:00

※チェックイン時間の指定がある宿泊プランについては、各プランの指定が
優先となります。

何卒ご理解を賜りますようお願い申しあげます。

ホテルミクラス 2018 Happy Valentine《 予約受付中です 》2018年1月23日

ホテルミクラスオリジナル 2018年「バレンタインチョコレート」の販売が始まりました。
今年のショコラは、世界最大のチョコレートブランド「BARRY」社のカカオを使用。
チョコレートの味を個性豊かに引き立てる「桜リキュール」「柚子コンフィチュール」「シナモンとカリカリ梅」「酒粕」を組み合わせ、一粒ずつ異なる大人のチョコレートに仕上げました。

今年は限定50個の販売で、販売期間は 2月1日(木)から2月14日(水) まで販売いたします。 ※好評につき完売いたしました。

お問い合わせ・お申し込みは ホテルミクラス ミクラスカフェ(予約受付時間/9:00A.M.~8:00P.M.)まで。

1月25日の営業時間変更のご案内

1月25日(木)法定電気点検のため、営業時間を通常の14:00営業開始から16:00に変更させていただきます。
ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解の程よろしくお願い致します。

新年あけましておめでとうございます!2018年1月1日

新年あけましておめでとうございます。
本年も皆様にとりまして良き年となります様、スタッフ一同祈念しております。



ミクラスでは、わずかではございますが年末年始期間で空室のある日もございます。

空室状況はこちら

年末年始のイベントはこちら

今年最初のご旅行は是非、ミクラスで絶景の温泉と本格フレンチをお楽しみ下さい。

パンピューリ社 エッセンシャルオイル販売のご案内2017年12月27日

パンピューリ社 エッセンシャルオイル販売のご案内
サナシオン・スパでは「Panpuri(パンピューリ)」社のエッセンシャル・オイルの販売をしております。
4種類の取り扱いになりますが、とても良い香りです。
アロマオイルに興味のある方への贈り物、ご自身のリラックス用にいかがでしょう。
(画像の表示金額は税込金額です)

●ディスタントショアーズ 10ml
パンピューリ ディスタントショアーズ 10ml
みずみずしいユーカリとゼラニウムにペパーミント、ラベンダーの新鮮な香りをブレンドしたエッセンシャルオイルです。
芳香浴はもちろん、キャリアオイルで希釈して、ホッとするような香りを楽しんでいただけます。

●グランドマンチュー 10ml
パンピューリ グランドマンチュー 10ml
グレープフルーツ、ローズウッド、ユーカリのブレンドは、親しみやすく、爽快感溢れる香りです。
芳香用には、水を入れたアロマポットに、部屋の広さに合わせて数滴を入れて使用します。

●クレメンタイン & パチュリ 10ml
パンピューリ クレメンタイン & パチュリ
クレメンタイン、グレープフルーツ、ベルガモット、レモンの柑橘系にスパイシーなパチョリ(シソ科)をブレンドした、ひねりを利かせた特徴的な香りです。

●インドシン 10ml
パンピューリ インドシン 10ml
レモングラス、ベルガモット、マンダリンの柑橘系の爽やかなブレンドに、ラベンダー、スペアミントとサンダルウッドを加えた香りは気分をリフレッシュしてくれます。

売り切れの際はご容赦願います。
お問い合わせは、サナシオン・スパ(TEL:0557-86-0300)まで。
1 / 8812345...102030...最後 »