糸川河畔~村越魚店の店先で~2017年1月22日

『あたみ桜まつり』が開催中の糸川沿いにある「村越魚店」です。

unnamed (21)

鮮魚の美味しい店で知られていますが、あたみ桜見物にお客様を喜ば

せようと売り物ではないお魚を店先に並べています。

サメやエイなど熱海港にあがった数々です。

いいね~

お散歩中のワンちゃんが不思議そうに見ていました。

1月21日(土)今日は、暖かな熱海温泉2017年1月21日

朝から暖かいすごしやすい熱海温泉です。

unnamed (1)

雲一つない晴天です。

unnamed (2)

今日から『あたみ桜まつり』の開幕です。

満開です。

unnamed (4)

13:00からドラゴン橋では、オープニングのセレモニーもありま

す。

unnamed (3)

最高のお天気の中でスタートです。

昔ながらの豆まき体験をしてみませんか?2017年1月20日

昔ながらの豆まき体験をしてみませんか?
    2月3日16:30~パブリック館6F「月の茶屋」にて豆まきを行います。   「おにわ~そと~、ふくは~うち~」と叫びながら赤鬼と青鬼に向かい 豆を撒いて福を呼び込む、子供の頃に誰もが一度は体験した、懐かしい 豆まきを一緒にしませんか?   Exif_JPEG_PICTURE     福茶や福豆の振る舞いも行いますので、お気軽にお越しくださいませ。   ※「大月ホテル和風館&姉妹館ホテルミクラス」のご宿泊者さま及び、  日帰り入浴ご利用の方も、無料にてご参加いただけます。

1月21日(土)「第7回糸川遊歩道 あたみ桜まつり」が開幕です。

ホテルミクラスより徒歩2~3分位で『糸川遊歩道』に行くことがで

きます。1月21日(土)~2月12日(日)の日程で『あたみ桜ま

つり』が開催されます。

画像は、1月20日の朝の様子です。

unnamed (3)

上の画像は、基準木です。

ほぼ満開です。

例年より2週間位開花が早かったためです。

unnamed (1)

300mの遊歩道には58本のあたみ桜が植えられています。

unnamed (2)

今の様子ですと今月中がおススメです。

2月に入るとかなり散り始めそうです。

週末には、遊歩道内のステージで色々な催しも開催されます。

1月17日(火)今朝の『あたみ桜』ほぼ満開です。2017年1月17日

1月17日(火)今朝も晴天の熱海温泉です。

昨日よりは少し寒さも緩んでいます。

通勤途中の糸川遊歩道の『あたみ桜』の様子です。

unnamed (24) unnamed (25) unnamed (28) unnamed (26)

早朝ですが、カメラを傾ける観光のお客様も多くいました。

この場所までホテルミクラスより徒歩3~4分です。

海と『あたみ桜』と青空・・・・・熱海サンビーチ2017年1月16日

今朝の画像です。 ホテルミクラス前の熱海サンビーチの脇に植えられた『あたみ桜』で す。 unnamed (3) 7分咲きくらいです。 unnamed (2) 今日も寒波の熱海温泉でした。 unnamed (4) 海と桜を見ることができるのは、この場所だけです。 unnamed (1) ホテルミクラスより徒歩1~2分です。

【重要なお知らせ】姉妹館大月ホテル和風館入浴利用休止のご案内2017年1月14日

姉妹館大月ホテル和風館 貸切団体受け入れのため、下記日程におきまして大月ホテル和風館の日帰り入浴、 及び宿泊プラン特典を休止させていただきます。
《大月ホテル和風館日帰り入浴 及び 宿泊プラン特典 受付休止日》
・1月17日(火)
・1月19日(木)
・1月20日(金)
・1月21日(土)
・2月5日(日)
・2月25日(土)
お客様にはご迷惑をおかけ致しますが、何卒ご理解の程よろしくお願い致します。

大浴場からは、伊豆大島や葉初島・・・房総半島まで一望

熱海温泉も朝からかなり冷え込んでいます。 温泉がありがたい気候です。 ホテルミクラス13階の男性大浴場から先ほど撮影した画像です。 unnamed (26) 半露天です。 頭のほうには、冷たい風も入りますが、下半身は、温泉でぽかぽかで す。 unnamed (25) 左前方は、うっすらと房総半島をのぞむことができ、 unnamed (24) 右手には、初島や伊豆大島が迫ってきます。 温泉でのんびりとお過ごしください。 『あたみ桜』や早咲きの『熱海梅園の梅』も見ごろを迎えた熱海温泉 です。

1月13日(金)『2017第73回熱海梅園梅まつり』開花状況2017年1月13日

日中、熱海梅園を散策してきました。 園内では、猿回しの大道芸や露天などもでていますので、寒梅以外に も楽しむことができます。 たくさんの画像で、今日の様子を紹介します。unnamed (1) unnamed (2) unnamed (3) unnamed (16) unnamed (17) unnamed (18) unnamed (22) unnamed (21) unnamed (23) 『駿河うどん』500円美味しくいただきました。 明日から寒波の予想です。開花のスピードが鈍るとよいのですが・・・・

『あたみ桜』が7分咲位になりました。2017年1月12日

今朝も晴天の熱海温泉です。 通勤途中に糸川遊歩道沿いを歩いてきました。 今週末に熱海温泉にお越しのお客様におススメです。 unnamed (4) 『あたみ桜』です。全体でも7分咲き位です。 unnamed (3) 『あたみ桜』は、花の開花期が長いので、今月位は、楽しめそうで す。 unnamed (2) ここ数日、毎日のように『あたみ桜』のことをブログで紹介していま すが、これだけの桜がさいているのは、本州でここだけでしょうか! unnamed (1) ここ糸川遊歩道沿いの『あたみ桜』までは、ホテルミクラスより徒歩 2~3分位で行くことができます。 熱海梅園の梅まつりとともに週末のおすすめでした。
1 / 6812345...102030...最後 »