冷やし中華ワンタンメン始まりました。~わんたんや~2017年4月25日2017年4月25日

中年営業マンです。行きつけの『わんたんや』さんで、

今年も「冷やし中華ワンタンメン」が

今日(4月25日)始まりました。

早速行ってみました。

わんたんやさんは、市内渚町にあります。

老舗のワンタンの美味しいお店で知られています。

初夏から秋にかけての冷やし中華や冷やしワンタンが

これまた名物です。

楽しみにしていた冷やしが今日からスタートです。

冷やし中華ワンタンメンです。

ちょっと高めの1.200円ですが、

ボリュームから見ると納得です。

もちろん美味しくいただきました。

これからしばらく楽しめます。

たった5席のお寿司屋さん~渚の路地裏にあります。~2017年4月16日

中年(?)営業マンです。

今日のお昼は、

隠れ家のようなお寿司屋さんで、いただきました。

店の名前は、『よしひで』さんです。

場所は、

いつも行列のできる『わんたんや』さんや、

洋食の老舗「スコット」の少し海岸よりです。

お店は、カウンターが5席だけの小さな店です。

板前さんと向かい合わせです。

洒落たお店ではありませんが、

美味しいのを食べたいお客様にはおススメです。

で、今日は、にぎり10貫を

内容はその日により変わりますので、行くたびに変わります。

お椀も付いて1.500円(税込)のをいただきました。

11:00~14:00までのお店です。

(木曜日は休み)昼間営業のお店ですが、

週1位夜も営業するお店です。

行ってみなけりゃわからないおススメのお店でした。

熱海城の桜が満開です。2017年4月12日

今朝(4月12日)、出勤前に『熱海城』に行ってきました。

桜まつりは終わりましたが、今、まさに満開です。

城前の桜は散り始めていますが、広場はいまが満開です。

今週中がおススメです。

ホテルミクラス前にはバス停が二つ。2017年4月11日

ホテルミクラスの向かえ側には、バス停があります。

奥に見えるのが、路線バスの停車場です。

熱海駅からこのサンビーチを通る路線は数多くあります。

手前の看板は、湯~遊~バスのりばです。

熱海城など近隣の観光スポットを巡るのには最適です。

一時間に2本位でています。

桜が満開の熱海城はこちらのバスが便利です。

熱海城の桜(ソメイヨシノ)を見てきました。4月8日(土)2017年4月8日

出勤前に『熱海城』に行ってきました。

今朝は、小雨模様の熱海温泉です。

熱海城の桜まつりは、4月9日(日)までですが、

満開は、一部でした。

城前の2本のソメイヨシノは、満開ですが、

お花見会場の広場は、まだ蕾が多く

この様子ですと満開は、来週の半ばになりそうです。

前年より8日位遅いような気がします。

熱海城までは、ゆうゆうバスで行くと便利です。

熱海駅または、ホテルミクラス前のゆうゆうバス乗り場「熱海サン

ビーチ」から250円です。

また来週満開の様子をお知らせします。

4月5日(水)早朝の熱海温泉~ミクラス前~2017年4月5日

朝の熱海温泉です。

目の前は、熱海サンビーチです。

奥には、初島が見えます。

早朝なのでほとんど歩いている人もいませんでした。

4月5日(水)日中は、20℃を超える暖かい一日でした。

満開のソメイヨシノ~大湯間欠泉前~

4月5日(水)の朝の画像です。

出勤前に写しました。

ニューフジヤホテルのアネックス棟の横です。

大湯間欠泉の向かえ側です。

温泉の地熱や蒸気の影響もあるのでしょうか?

他より一足早く満開になりました。

ホテルミクラスより徒歩7~8分位です。

熱海では最も大きいと言われているソメイヨシノです。

いま、まさに満開です。

新入社員と熱海まち歩きガイドに参加しました!2017年4月3日

新入社員と熱海まち歩きガイドに参加しました!
      ミクラスにも新入社員が入って来て、今朝は研修に同行を             熱海のまち歩きガイドさんと共に、熱海の旧所名跡や 観光スポットをたっぷりと巡ってきましたよ!(^^)!             3月に高校や専門学校を卒業したばかりのフレッシャーズ☆             社会に出るのも熱海に来るのも初めてという、 遠くは宮崎や岩手から集結した面々!             皆、目をキラキラさせ程よい緊張と屈託のない笑顔で、熱心に メモを取りながらガイドさんの説明に耳を傾けていました。                     これから先、不安や苦労、困難にも沢山ぶつかると思うけど、 それを乗り越えてその先にある喜びと達成感を味わい積み重ね、 立派なホテルマン&面白味のある大人になってもらいたいな☆                      

大湯間欠泉前の「ソメイヨシノ」・・・4月2日・・・2017年4月2日

ホテルミクラスより徒歩7~8分の場所です。

熱海銀座通りを通り過ぎるた先に大湯間欠泉があります。

向かい側に『染井吉野』の大きな1本桜があります。

先ほど行って写してきた画像です。

ほぼ満開になりました。熱海城は、まだ1分弱です。

今、ソメイヨシノを見たいお客様はこちらがおススメです。

『枝垂桜(シダレザクラ)』がそろそろ満開です。2017年3月31日

昨日の画像です。

熱海芸妓見番前の「シダレサクラ」が咲き始め

もうすぐ満開になりそうです。

彼岸桜の枝垂れる品種です。

別名は、イトザクラです。

もうすぐ満開です。ホテルミクラスより

徒歩7~8分位で行くことができます。

1 / 7312345...102030...最後 »