中央町のチーちゃん・・・・2017年5月13日

ホテルミクラスから徒歩5分位、中央町です。

小料理屋さんや居酒屋バーなども多く、夜のちょっと楽しい場所です。

画像は、割烹「竜田」と男の料理「錦」の前あたりです。

で、いらっしゃいました。

『中央町のチーちゃん』です。

主(ぬし)のような存在です。

いつも堂々と道路の真ん中で寝ています。

アップでどうぞ!

出会えたのでいいことがあるかもと思う中年?営業マンでした。

この後、宝くじを買いに行きました。

銭湯をモチーフにした安らぐ場所・・・・熱海 またはり

お店の壁は、銭湯絵師の中島盛夫さんによって書かれた熱海の街並

と富士山です。ご主人が、銭湯と同じよりに安らぐ場所にしたいと思

う気持ちから書いてもらったそうです。

ホテルミクラスより徒歩5分位の場所にある『鉄板焼き 西麻布 ま

たはり』です。

宿泊で夕食を外でとお考えのお客様にもお勧めです。

居心地がよいので時々利用させていただいています。

だいたいいつもは生ビールです。

お肉が美味しいのですが、魚介類もおススメです。

この日は、タコのガーリック焼きや、

烏賊も美味しくいただきました。

そうそうますことクリームチーズ?をカナッペで

食べるのも好きです。

飲み物も気さくなソムリエさんのアドバイスで

美味しいワインもいただけます。

この他にも、ワインに合う、おつまみも充実しています。

調子に乗って飲みすぎに注意しましょう!

〆は、ガーリックライスやますこ丼が絶品です。

あまり美味しいので最初から食べることもあります。

ご主人やソムリエさんとの会話が楽しくて、

ついつい足が向いてしまうお店でした。

詳しい情報は、お店のHPをご覧ください。

特別公開 尾形光琳 国宝「紅白梅図屏風」5月13日(土)~14日(日)2017年5月11日

通年では展示されていない、尾形光琳の国宝「紅白梅図屏風」が、

MOA美術館で、

5月13日(土)と14日(日)の2日間限定で公開されます。

第71回愛鳥週間「全国野鳥保護のつどい」の

熱海開催に合わせた催しだそうです。

琳派の最高傑作と言われた作品です。

この機会に見ないとたぶん来年まで公開されないと思います。

「ますこ丼」のランチコースが美味い~西麻布またはり~2017年5月4日

お店の名前は、『西麻布またはり』ですが、熱海のお店です。

長年、西麻布で営業をしていたお店が、

2015年8月に移転しましたので、

お店の名前はそのままです・

ホテルミクラス前を伊東方向に歩いて3~4分位

国道135号線に面したお店です。

週末は、ランチタイムの営業もしていますので、

時々利用させていただいています。

鉄板焼き・ステーキ・ワインのお店ですが、名物があります。

ニジマスの卵を醤油漬けにした「ますこ」の丼です。

単品でもありますが、ランチコースは、コーヒーやデザートも付いて

1.800円です。

バターと海苔も付きます。

熱々のご飯との相性があいご飯が進みます。

絶品です。

もちろんステーキやハンバーグなどのランチコースもありますが、

これにはまっています。

夜はコース以外の単品もいい感じです。

牛の赤ワイン煮には、

大好きな生ビールのおつまみに、いただきます。

また新メニューの

『チーズのカリカリ焼き』は、

ピザ用のチーズを鉄板でカリカリに焼き上げ、

餃子の皮と一緒におせんべいの用意いただきます。

ワインによく合うそうですが、私は、もっぱら生ビールです。

素敵なソムリエさんがいますしご主人も気さくです。

ホテルミクラスで夕食なしのプランなどで

ご宿泊のお客様にもお勧めです。

詳しい情報はお店のHPなどご覧ください。

生ビール党の中年(?)営業マンでした。

5月3日(祝)晴天の熱海温泉です。2017年5月3日

穏やかな暖かい朝の熱海温泉です。

ミクラス前の熱海サンビーチです。

今日(3日)と明日の2日間AM10:00~PM16:00時まで『春

のビール祭り』が開催されます。準備の真っ最中でした。

海岸線では、フリーマーケットの催されます。

こちらも準備中でした。

4月28(金)と29日(土祝)『第28回熱海をどり』が開催されます。2017年4月28日

4月28日(金)晴天の熱海温泉です。

熱海芸妓見番歌舞練場の今朝の様子です。

今日・明日と『第28回熱海をどり』が開催されます。

常備が始まっていました。

冷やし中華ワンタンメン始まりました。~わんたんや~2017年4月25日2017年4月25日

中年営業マンです。行きつけの『わんたんや』さんで、

今年も「冷やし中華ワンタンメン」が

今日(4月25日)始まりました。

早速行ってみました。

わんたんやさんは、市内渚町にあります。

老舗のワンタンの美味しいお店で知られています。

初夏から秋にかけての冷やし中華や冷やしワンタンが

これまた名物です。

楽しみにしていた冷やしが今日からスタートです。

冷やし中華ワンタンメンです。

ちょっと高めの1.200円ですが、

ボリュームから見ると納得です。

もちろん美味しくいただきました。

これからしばらく楽しめます。

たった5席のお寿司屋さん~渚の路地裏にあります。~2017年4月16日

中年(?)営業マンです。

今日のお昼は、

隠れ家のようなお寿司屋さんで、いただきました。

店の名前は、『よしひで』さんです。

場所は、

いつも行列のできる『わんたんや』さんや、

洋食の老舗「スコット」の少し海岸よりです。

お店は、カウンターが5席だけの小さな店です。

板前さんと向かい合わせです。

洒落たお店ではありませんが、

美味しいのを食べたいお客様にはおススメです。

で、今日は、にぎり10貫を

内容はその日により変わりますので、行くたびに変わります。

お椀も付いて1.500円(税込)のをいただきました。

11:00~14:00までのお店です。

(木曜日は休み)昼間営業のお店ですが、

週1位夜も営業するお店です。

行ってみなけりゃわからないおススメのお店でした。

熱海城の桜が満開です。2017年4月12日

今朝(4月12日)、出勤前に『熱海城』に行ってきました。

桜まつりは終わりましたが、今、まさに満開です。

城前の桜は散り始めていますが、広場はいまが満開です。

今週中がおススメです。

ホテルミクラス前にはバス停が二つ。2017年4月11日

ホテルミクラスの向かえ側には、バス停があります。

奥に見えるのが、路線バスの停車場です。

熱海駅からこのサンビーチを通る路線は数多くあります。

手前の看板は、湯~遊~バスのりばです。

熱海城など近隣の観光スポットを巡るのには最適です。

一時間に2本位でています。

桜が満開の熱海城はこちらのバスが便利です。

1 / 7412345...102030...最後 »