行きつけのコンビニも夏の海水浴商品が豊富に・・・・2016年6月24日

ほぼ毎朝、立ち寄るホテルミクラスの3軒お隣の 『セブンイレブン』で、今朝は売り場の内容が 大きく変わっていました。   3e183ab2-8d24-44be-9905-5c4b0f477fb9  

      書籍コーナーの約半分が海水浴の商品です。

アタミサンビーチの海開きを前にコンビニも準備万端です。

ただし、ほしかった本はこの日はありませんでした。 ホテルミクラスの5分以内にはコンビニ(セブンイレブン・ファミリー マート・ローソン2店舗)が4店あります。

お昼には雨も上がりました。~6階のエクゼクティブのバスルームから~2016年6月23日

朝から降っていた雨もお昼には上がりました。

a676f138-7431-4b0b-9ed4-b36e739a5396          お掃除中のエクゼクティブルームのバスルームです。                    このように浴槽も深々としています。   窓のそとはアタミサンビーチです。 9deae5fa-00a4-4eb3-91ec-108e92a741ec             ジャカランダ遊歩道の下に見えますが、   さすがに雨も上がったばかりなので散策してい   お客様はほとんどいませんでした。   ちなみにエクゼクティブのバスは温泉   ではありません。   沸かし湯です。

ブーゲンビリアが見ごろです。~糸川遊歩道沿い~

今朝(6月23)の熱海温泉は、朝から梅雨らしい雨模様です。 画像は一昨日のものです。   67f00227-fdc9-48f0-861a-78f636b36a62 このブログでもたびたび紹介していますが、ホテルミクラスより徒歩3分   位、糸川の両側から植栽されたブーゲンビリアが色とりどりの綺麗な見ご   ろとなっています。     a72bebbb-cfc4-4200-ace3-9c1eeb8a9350     赤や紫、マデンダなど色鮮やかです。   7c8f5724-6f2f-4d60-bf8a-15f3f1bcd1ed     陽を浴びると輝くようです。 ちかくですのでお散歩におすすめです。

中央町のチーちゃんが・・・・2016年6月22日

昨日は、友人が東京より熱海まで訪ねてきてくれましたので、午後5時か ら中央町に出没しました。   1aefddfe-f010-43f9-9dec-c859263a399b 小料理『竜田』さんや 8b0ddd15-c8d3-429d-8c6d-71f32ab72cfe 居酒屋『錦』さんなど中年営業マンのおすすめです。 この日も道の奥に、お座りになっているのは、中央町の名物住猫のチー ちゃんです。 08bbc6b5-203d-42bf-9706-b895cf531b9b  チーちゃんと声をかけると返事をしてくれる顔はちょっとクールですが、 愛想(?)の良い猫ちゃんでした。 そうそう午後5時から一杯やりたいときは、もう一軒   c25daec3-14ca-4227-a21c-44ad5fd87c36   糸川沿いの『ひさ花』もおすすめです。

MOA美術館のリニューアルオープンの日が決まりました。2016年6月20日

改修工事中のために休館中のMOA美術館ですがリニューアルオープンの                    日が決まりました。   005   来春の2017年2月5日です。 杉本博司氏の設計で生まれ変わります。   新しくなった美術館で永く愛されてきた国宝を見ることができます。   62art_list_pic1 熱海梅園の梅祭りの開催期間中に熱海の楽しみが増えます。   MOA美術館 熱海市桃山町26-2 ℡0557(84)2511

~お客さまからの涼しい嬉しい贈り物~2016年6月18日

~お客さまからの涼しい嬉しい贈り物~
いつも事務所に居る私ですが、フロントに顔を出したら チェックインカウンターやコンシェルジュデスクに、 素敵な和小物が飾ってありました。 DSC_4632 スタッフに訊くと、ミクラス顧客の静岡在住Y.O.さまが 趣味で手作りされているそうで、静岡より、わざわざ持って 来てくださったそうです。 DSC_4634 この時期にピッタリのとっても可愛い作品で、思わず投稿を♪   趣味で作られているなんて、思えないほどの完成度!! DSC_4630 皆さまも是非、お近くにお越しの際は、観にいらしてくださいね。   Y.O.さま、素敵な贈り物をありがとうございました(#^.^#) DSC_4633    

大盛り無料のラーメン屋さん~麺匠『うえ田』~

ホテルミクラスより徒歩2分位の場所にある麺匠『うえ田』さんで冷やし 中華を食べました。 こちらの店は麺類の大盛りが無料です。 となるとついつい無理しても大盛りを頼んでしまいます。 この日は、   8bbfbd44-360d-4d8f-9107-da7805b0d202   大盛り冷やし中華です。 麺も大盛りで、さらにローストビーフが4枚も乗っています。 味も量も満足の一品でした。もちろんまた行きます。 熱海商工会議所のお隣にあります。

徒歩1分でコンビニがあります。2016年6月17日

f7f14bb4-b76f-4f0c-9985-0d37f79f74e0

『店長男泣きセール』開催中の静岡日産さんは、ホテルミクラスを出てお

隣3軒です。

で、その隣には、

 

2576eb73-1738-425c-95fd-0f846182e766

24時間営業のセブンイレブンさんがあります。

ホテルミクラスより徒歩1分です。

その少し先には、ファミリーマートさんもあります。

コンビニが近くにあるとなにかと便利です。

中年営業マンの毎朝、出勤途中に健康ドリンクなど買い求めています。

6月16日(木)渚親水公園前道路沿いのジャカランダ2016年6月16日

出勤途中に撮影した渚親水公園前の国道沿いのジャカランダです。

025

満開から散り始めの木も増えてきました。

026

それでもまだまだ

027

紫の桜といわれる由縁がよくわかります。

023

ホテルミクラスより熱海港方面に歩いていくとこのようなジャカランダを

見ることができます。

花言葉は、『恋の予感』2016年6月15日

ホテルミクラス前のジャカランダ遊歩道でではジャカランダ以外の花も綺麗に咲き揃っていますが、

900581c4-d98d-4246-834e-be2bb8a73164

見慣れないこの花の名前は、

505cde72-9c79-4c91-8a3e-526b0942fe98

ブットレア ブラックナイト です。

a21dc093-87dd-4081-afca-2b93e26f1bd9

いったいどこの花でしょう?

今度調べてみます。

1 / 5212345...102030...最後 »